お知らせ

2017-10-12 20:27:00

あったかポンチョはいかが?

柳津店からのお知らせです

 

スタッフ井上が、お子ちゃま用のポンチョを編んでくれました✨✨

 

ダルマ『やわらかラム』という、ウールとアクリル混合の毛糸、7玉を使用して作りました

 

軽くて、名前のとおり柔らかい肌触りがきっと、お子ちゃまたちにも、喜ばれる外れます 

 

サイズですが、120を着ている娘にはちょっと小さめだったので、

90〜110あたりのお子ちゃまにいいかと思います

 

明日から肌寒くなるようです。

冬仕度始めてみませんか?

2017-10-05 12:18:00

ファーテープのバケツ型バッグ!

だいぶご無沙汰の投稿

さて、ファブリックヤーンとファーテープをつかって、

バケツ型バッグを作ってみました!

 

底は、ハマナカの革底に編みつけて、細編みでぐるぐる編んでいくだけ

 

ファーテープは、ボンドで、縁をぐるっとつけるだけ

 

持ち手も、金具をはめ込んでつけるだけ!

 

めんどくさがりな私が、なるべく楽に作れるように、工夫してみました!

 

今年のトレンド「ファー」を取り入れたバケツ型バッグ、オススメです

2017-09-20 20:49:00

10月講習予定表出来上がりました

10月講習予定表が出来上がりました!

 

お客さまから、ご要望が多かった「犬ぽんぽん」を講習に予定させていただきました✨

 

専用のぽんぽんメーカーをつかって、作図どおり、順番に巻いて行くと、かわいい芝犬ができちゃいます

 

ぜひ、お気軽にご参加くださいね

ご予約お待ちしています!

2017-09-11 07:00:00

秋冬毛糸入荷しましたあ!

おはようございます!

お待たせしましたあ!

秋冬毛糸入荷しましたあ✨✨

 

ハマナカ、オリムパス、ダルマ、ダイヤ、スキーなど、Hands流に心がウキウキする毛糸を取り揃えてみました

 

スタッフ同士で毛糸をみながら、何を編もうかワクワクしています

 

編みものでわからないところは、スタッフにきいて、一緒に編める、

ニットメイト(毎週水曜日、金曜日)

がオススメです

 

あったか毛糸で、早めの冬支度をはじめてみませんか

2017-09-05 15:30:00

出張講習会!脳トレお手玉講習会!

ご無沙汰の投稿です

 

今日は、JAぎふ 七里支部女性部で、出張講習会をしてきました

脳トレお手玉を作っていただきました

 

簡単に作ったお手玉にゴムをつけて、ヨーヨーのようにキャッチしながら、手先を動かすお手玉なんです!

 

「こんな機会がないと、てづくりしないから、嬉しい」と、喜んでいただけて、出張講習日和に尽きます

 

出来上がると、早速お手玉のキャッチに挑戦!

意外に難しくて、「脳が若返りそう!」と、必死になってる方も

 

店頭でも、キットご用意しておきますので、施設のレクリエーションなどにいかがですか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...